DIRECTCARS©  LAC

車中泊・キャンピングカーブログ

HOME > 情報一覧 > 情報詳細


2018年3月9日
【車中泊通信vol.1】 車中泊のメリットとデメリットって??

  • こんにちは(^^♪
    そろそろ暖かくなってきますね♪
    車中泊シーズンに少しでも楽しんで頂けるといいなと
    思いながら、この記事を( ..)φしています★

    車中泊って、どんなイメージをおもちですか?
    私は、「よし!ディズニーランドへ行こう!!」
    ぶ~ん・・・「着いたぞ~!」「さて開園時間まで寝るか~」的な
    イメージなのですが、

    ダイレクトカーズのお客様に聞くと
    早朝から釣りに行くのに早めに出て現地で寝るとか
    弾丸旅行の時に車中泊するなどをよく耳にします(^^)/

    【時間の制約なし!】【宿泊費の節約】

    車中泊は時間の制約がないところがメリットの1つかと思います♪
    ホテルに宿泊とかだとチェックイン、チェックアウトとかもあるし
    ある程度時間の制約はありますよね~・・・
    それに、旅好きの方なら特に「そうそう!」って思われると思いますが、
    宿泊費も結構かかりますし、ファミリーの方達だと
    お子様のこともあるし・・・
    それに比べて車中泊だと、宿泊費も抑えれるからGood!!

    あとは、アウトドアライフを楽しめるところ♪
    コンロでお湯沸かしてラーメンとかめっちゃおいしいですよ!

    あの、あれです、普段はごくごく普通なのに
    遠足に行った時のおにぎりがやばいくらい美味しいのと同じですww

    反対にデメリットのひとつとして、
    スペースの制約がありますよね。
    大きいキャンピングカーならそんなに狭く感じることも少ないと思いますが
    その分維持費がかかってきますよね?

    普段は乗用車として使って、週末や連休の時は
    車中泊仕様に!ってなるとレンタルという選択肢もあると思いますが
    なかには小さいお子様がいて、衛生面とか気にする方もいらっしゃいますし
    やっぱりMYキャンピングカーで出かけたい!って方も
    少なくないと思います。

    その場所の制約を出来る限り、解消させたい!
    と思うのが普通だとおもうので、車中泊に適したベースのくるま選びは
    慎重に!!

    購入する際は、テンションダダ上がりになって、見落としがちですが
    新車で購入される際は、メーカーオプションなども
    しっかりチェックしてくださいねっ(^_-)-☆


    それではまた(@^^)/~~~



  • 情報一覧へ戻る