DIRECTCARS©  LAC

内装(秘密基地)レイアウト施工実績

HOME > 情報一覧 > 情報詳細


2022年6月12日
ハイエース カスタムキャンピングカー「グランドキャビン雅‐MIYABI‐」!

  • 皆さんこんにちは!ダイレクトカーズ水野です!
    今回は、通常ハイエースワゴンGLベースで作成する「雅-MIYABI-」をカスタム!
    「グランドキャビンベースの広々空間 雅-MIYABI-」をご紹介します!
    雅-MIYABI-の紹介動画はこちらから!
    〇―――――――――――――――――――――〇
    ベース車:ハイエース グランドキャビン
    ナンバー:3ナンバー
    乗車人数:8名 就寝人数:3名~
    全長:5380mm
    全高:2285mm
    全幅:1880mm
    〇―――――――――――――――――――――〇

     
    雅-MIYABI-は前回ご紹介した「アクロスⅡ」のように、
    REVOシートを2脚装備したバンコンになります。
    違いはベース車で、「アクロスⅡ」はバンベースに対し
    雅-MIYABI-はワゴンGLベースの車両になります。
    ですが冒頭にも言った通り、今回ご紹介する車両は
    「グランドキャビン」をベースにした雅-MIYABI-で、ハイルーフになり
    室内がよりゆったりとしました。


    ベッドモードもスーパーロングになった分スペースが広くなりました。
    REVOシートなので一面がフルフラットになります。
    大人数でも川の字で寝られますね。


    リアゲートから見るとこんな感じ。
    乗車モードにしても後ろに広い荷物スペースが広がっていますね。
    これも「グランドキャビン」のよさです。


    続いてサイド家具に移ります。
    スライドドアを開けると早速見えてくるのはスイッチ類。
    ボルトメーターやインバータースイッチ、さらにFFヒーターの
    コントローラー、吹き出し口まで同じ面にまとめられています。
    コンセントもあるので、「どこ?どこ?」と探さなくても
    まとめられていると分かりやすくてつかいやすいですよね。


    リアには収納ボックスがあり、ちょっとした小物を収納しておくのに便利なボックスです。
    痒いところに手が届く装備です。


    天井のスポットライトは8発あり、夜の車内を明るく照らしてくれます。
    先ほどのスイッチ面にはメインスイッチもあるので、一気に付けたり消したりできます。

    皆さんいかがでしたでしょうか?
    ダイレクトカーズでは様々な動画もYOUTUBEでアップしております。
    ぜひそちらも一緒にご覧ください!
    YOUTUBEチャンネルはこちらから!
    今回はここらへんで!ご視聴ありがとうございました!
  • 情報一覧へ戻る